TVアニメAIR第09話「よーい、どんっ!」

http://anime.powerbean.jp/AIR/story/story09.html
TVアニメ版 「AIR」。第09話「つき〜moon〜」がOAされたわけですが、神。特にラストのSummer編が終わり、AIR編の導入部分の演出が凄い。そして最後の「よーい、どんっ!」。途中の神奈の空中シーンも良かったけれど、とにもかくにもラストのAIR編導入部分が神すぎた。見たとき鳥肌が立つほどの良い意味での衝撃だった。
ttp://www.42ch.net/UploaderAnime/source/1110006639.jpg

これまでOAされた話も含めて、改めて言うことでもないけど、ここしばらく見たアニメの中でも最高の出来、もう神アニメ認定。京都アニメーションhttp://www.kyotoanimation.co.jp/)は、この「AIR」のアニメで完全に名を上げたよなあ。全話を通して作画や演出のクオリティも比較的安定しているし、ここ最近のアニメではありえないほどクオリティは高い。

東映が制作しているゼノサーガのアニメ版(http://www.toei-anim.co.jp/tv/xenosaga/)なんて、作画や演出含めてあまりにひどい出来。映画版「AIR」も東映だったが、東映の品質の悪さはちょっとやばすぎ。こういうダメアニメが増えている中で、京都アニメーションは良くやった。

まあ、残り3話も楽しみなアニメ作品。